➡公式LINE友だち追加で無料相談!

画数から なにが分かる? -「五格分類法」からみるあなたの性格・運勢

画数からなにが分かる?

名前の画数から、どんなことが分かるのですか?

例えば、性格のタイプ人とのお付き合いのヒント向いている職業人生の時期ごとの指針など、いろいろなことが分かります。

自分の性格! 気になります!!

性格は主に、「名前の画数」を診ます。画数判断では「地格」と呼びます。
また、姓の上と名前の下の画数を合わせた「外格」も性格を知る画数なんですよ。

地格外格??

こんなふうになっています。

画数の「五格」

こんなふうに こまかく分けて診るんですね!

そうなんです。
画数は、 天格・人格・地格・外格・総格、からなる「五格」を診ていきます。
(※印鑑の場合は旧字体で画数をみていきます。)

ちなみに、苗字の画数「天格」は、先祖代々受け継がれてきた家族や家系全体の運勢。自分の意志や努力では変えることができませんね。
ですから画数の吉凶には含めない場合が多いのです。全体の画数とのバランスを重視します。

 

天格

姓の合計数。
先祖代々と家族全体の運勢を表す。
個人的な吉凶には関係がありません。

人格姓の下の文字と上の文字との合計。
主に中年期から一生の運勢の動向を表す。
性格・適正・職業運の吉凶を見る格です。
地格名前の画数。
主に少年期から人生中盤までの運勢を表す。
人格部の作用に影響を及ぼす格です。
外格姓の上の文字と下の画数の合計。
家族関係・夫婦縁・対人面などの運勢を表す。
人格の補運として、性格や職業運に強い影響力を及ぼします。
総格

姓名の全部を合計した画数。
主に人生の後半期の運勢を表す。
他格が凶数であっても、総格に吉数があれば凶運を乗り越え成功をおさめます。

 

向いている職業を知りたいなら 「人格」を診るんですね!

そのとおり!「外格」の画数もヒントになりますよ。

良くない画数があるとやっぱり心配です。

だからこその「画数直し」です。画数先生におまかせくださいね。
詳しくは 【あなたの画数直します!】をご覧ください。

画数が良くないからこその「画数直し」、なのですね。

はい。画数のこと、お気軽にご相談くださいね。